初詣(^-^)/

テーマ:ブログ
1月2日に曽於市の住吉神社と檍神社に初詣に行って来ました♪


地元の小さな神社で普段は神主さんも常駐しておらず、お正月の間だけ、みこさんと御守りを売る方が神社にいます。



子供の頃から毎年お参りしている神社(*´∀`)

私にはパワースポットです。

今年は11月に三重県の伊勢神宮にも行ってきました~



伊勢神宮に祭られている神様といえば、天照大神様ですが、曽於市の檍神社は天照大神さまのお父様、お母様にあたるイザナギの神とイザナミの神様が祭られている由緒ある
神社です。



回りには田んぼしかなくお社も古いですが、とっても落ち着く神社です。



神社はお社の大きさ、新しさや綺麗さではなく由緒が一番大切だと思います。



もし、曽於市に来たときは参拝してみてくださいね!


ちなみに住吉神社もとっても大好きです(*´∀`)

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.waioi.com/yumi/trackback/45037

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/09      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

総合ランキング
123位 / 823人中 down
ジャンルランキング
5位 / 22人中 down
美容・健康

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

手相セラピストゆみ

日常の出来事や手相セラピーの事を楽しく書いて行きます♪

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧