2009年11月1日にオープンいたしました。

都城本駅前のステーションホテル地下1階、

こだわりの素材を使用した串揚げ料理と、鍋料理のお店です。

                TEL(0986)25-9111
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

新しいお気に入り

テーマ:日記
電車に乗って5時間も移動しなくてはならないので久々のブログ

しかも車内販売なしで腹減った〜(ー ー;)



最近購入してお気に入りのひとつ!

革靴の裏に通気用のフィルターがついてる。

とても快適!^_^

でも、雨の日は履いてはいけない靴だそうです。(ー ー;)


靴01

靴01

靴03


自衛隊 創立記念行事

テーマ:防衛協会 青年部
先日の日曜日に、家族4人全員で都城駐屯地の記念行事に行ってきました。

けっして、土日がどこにも行けなかったかわりに自衛隊に連れて行ったわけではありません!
(^_^;)





隊員のみなさんが勢ぞろいです。

観閲式00

ちょっと見えにくいかな~



そして、観閲式を統率する連隊長と副連隊長です。

連隊長・副連隊長

かっこいいですね~
(*^。^*)




しかし、この日の一番の楽しみは戦車や装甲車両等の体験搭乗です!
(^0_0^)



74式戦車
(詳しい説明はコチラ)

74式戦車



73式装甲車
(詳しい説明はコチラ)

73式装甲車



軽装甲機動車
(詳しい説明はコチラ)

LAV





順番待ちの行列が長くて大変でした。

観閲式02


「はやく順番がこないかなぁ~!」

観閲式01





以前、戦車と軽装甲機動車は搭乗したことがあったので、この日は今まで乗ったことがなかった73式装甲車にみんなで乗りました。


装甲車ですが、キャタピラがついているタイプなのでもの凄い迫力でした!
( ^)o(^ )





最後に記念撮影!

パチリ!

観閲式03






















神柱宮の例大祭

テーマ:都城島津の歴史と史跡
今日は神柱宮の例大祭に行きました。

神柱宮

言わずと知れた、島津の荘の総鎮守の神柱宮です。



かわいい巫女さんの舞神楽もありました。
(*^^*)

神柱宮02





やはり、神社の祭り事に参加すると身の引き締まる思いがしますね。
(-_-)





帰りには、神柱宮の本殿に隣接している、島津の荘を開いた平季基公を祭ってある基柱神社にもお参りしていきたいと思います。
^ ^





CoCo壱番屋

テーマ:食べ物・飲み物
【トピック(さるかんね)】食ったぃ飲んだぃ【その他】

にゃんぽこちゃんのブログを見て行ってきました。

CoCo壱番屋

久しぶりのココイチです!
(*^_^*)




記事に出ていたこれを

CoCo壱番屋02

さっそく2辛で頼んでみました。

CoCo壱番屋03




このカレーってもともと辛いので、辛さを追加したらめちゃくちゃ辛かったです。
(゚_゚;)




でも、美味しくて完食でした!
(*^。^*)











東京駅

テーマ:日記
【トピック(さるかんね)】遊っさるく【その他】

仙台に行く前に、ここにも行ってきました。

東京駅02

東京駅03

東京駅です!


昔の雰囲気はそのままに、中身はとってもキレイになっていました。
(*^。^*)




そして、ものすごい人だかりでした。
(-_-;)

東京駅05



ニュースで見た、東京駅内のホールの天井もとてもキレイでした。

東京駅06




そして、東京駅内のココ!

東京駅01

東京ステーションホテル

一流ホテルに生まれ変わったそうです!





ステーションホテルっていう名前なだけに泊まってみたかったです。
(^_^;)





また、機会があったら中ものぞいてみたいなぁ~・・・














東北の仙台

テーマ:防衛協会 青年部
先々週末、東北の仙台に行ってきました。

伊達正宗

青葉城にある伊達政宗公の銅像かっこよかったですね~!

記念にパチリ!

伊達政宗02

神社廻りが好きな私鍋奉行は、青葉城内にある護国神社もお参りしてきました。

護国神社

いい天気だったので、銅像が見下ろす仙台の風景も格別でした。
(*^。^*)

仙台





何で行ってきたのかといいますと、

防衛協会青年部会の全国大会が東北の仙台で開催されたからです。



さて、防衛協会青年部って何? と思われるかもしれませんが、

私鍋奉行が迷彩服に着替えて銃を片手に・・・・というわけでは決してありません。
(^_^;)


全国で活躍している、陸・海・空 自衛隊の活動を、それぞれの地域の人たちに正しくお伝えするお手伝いをしている団体の青年部 という集まりなんです。


昨年の東北大震災の復興に少しでも役にたてればということで東北の仙台で全国大会を開催することになったそうです。




街中を見る限りではずいぶんと賑やかな感じでしたが、沿岸部や原発の近くなどはまだまだ大変なんだそうです。

一日も早い完全復興をご祈念いたします。










デジイチ Canon X5

テーマ:日記
みなさん、お久しぶりです。
(^_^;)

最近新しい出来事があったのでアップしてみます。



わいおい写真部の人たちには今更と思われるかもしれませんが、

手に入れました。Canon X5

Canon X5



さすがに、手に入れたばっかりなので、操作方法はさっぱりわかりません。
(-_-;)

望遠で距離を合わせて、オートか連写で撮影するくらいです。




それでも今までのデジカメとは雲泥の差ですね!

こんな写真がとれました。

undoukai

焦点が合うというのはこんな感じなのでしょうか。


前と後ろがぼやけて被写体が写っている・・・・・




難しい操作方法を覚えるのは大変そうですが、

とりあえずでも、これくらい撮影できればいいかなぁ~



わからない時はkame.さんに教えてもらおうっと!
(^_-)




自宅でそうめん流し

テーマ:食べ物・飲み物
【トピック(さるかんね)】食ったぃ飲んだぃ【その他】

前からハンズマンに行く度に気になっていた品物を購入しました。

自分一人で行ったときはどうしようかと迷って結局買わずじまいだったんですが、家族でハンズマンに行ったら一発で購入!ということになりました。
(^_^;)



これです。

そうめん太郎

そうめん太郎!





思っていたより、かなり楽しいです!

そうめん流し

子供達だけでなく、大人も楽しめますね!
(*^。^*)



今年の夏は、自宅でそうめん流しを何度も楽しむことになりそうです。
( ^)o(^ )






BTVの ウキウキ食べどころ

テーマ:都城ステーションホテル
BTVの「ウキウキ食べどころ」を見てたら、見たことがある人が出てました。

ウキウキ

なぜかスケジュールもあるんですよね・・・
(^_^;)

ウキウキ

・・・・・(^_^;)q








今日のラーメン

テーマ:食べ物・飲み物
【トピック(さるかんね)】ラーメン

コンビニに行ったら見つけました。

カップヌードル02

確か、CMで氷を入れて食べてるやつだなと思って手に取ってみると、Lightと書いてあるだけあって、200カロリーもないですね。

ちょっとおやつに食べてみましたが、通常のよりサッパリした感じでおいしかったです!
( ^)o(^ )




1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

都州島津庵

鍋奉行

都城駅からダッシュで30秒。
都城ステーションホテル 地下1階
「都州島津庵(としゅうしまづあん)」という
串揚げ・鍋料理のお店です。

SHbannar

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック