母の突然の訪問でパニック

テーマ:ブログ
突然と言っても、午後2時頃15分後に家に遊びに行くよーと電話がありました。

ぱっパニック!!
パジャマだし、頭ぼさぼさだし、畳んでない洗濯物が床に!!キッチンも、、、
もちろんすっぴん。

人間って、いざとなると頑張れるんだね。

服を着替えて、洗濯物を畳んで、床に散らばる荷物をクローゼットに押し込んで化粧も出来ました。

15分前に、休日くらいゆっくりさせろ!っといかりすら覚えていたのに。

なんと言う事でしょう!!
一気に片付きました。

母を無事迎え、お土産の美味しいケーキと紅茶を頂きましたー

あー幸せと思いましたが母から一言。

キッチン綺麗になれる使おうね

あーばれてました。
うちはカウンターキッチンなので、カウンターにカーテンをひいておけばばれない!!と思っていたんですが。

やっぱり、休日でもてきぱき動かないとだめですね。
取り繕ってもばれますね。

とは、いっても明日も休み
母も帰ったしのんびりしちゃおうかな。

最近の記事一覧

記事テーマ一覧

カレンダー

<<      2017/11      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2