空き巣侵入

テーマ:ブログ
後3日……後少し……



もはや生ける屍なオババです……







我が家の窓は遮光カーテンを掛けてあります



昼間に眠る為に完全な遮光をしてあります



帰宅したら常に部屋は真っ暗な状態です……




……真っ暗




……ん?真っ暗?




……じゃないっ




窓とベランダが丸見え




カーテンが……カーテンレールごと落下してる




窓際に置いてある仏壇と線香立てが倒れてる




いや~ん、一体何事よぉ




慌ててベランダへ




おやっ?上の階の非常用降下口が開いてる




いやぁ~管理人さぁ~ん






ドンドンドンドン


ピンポンピンポンピンポン





『あっお帰りなさい』


『ただいま……って違~う』




……久々にパニック状態



『べべべベランダがっ仏壇にっ』


『?』


『だからカーテンバサッっで蓋が開いてるの』


『お、落ち着いて』




……落ち着いてられるかっ




『あ、空き巣空き巣』


『いやいや、それはね』


『イイから部屋来て』


『説明するから……』




……管理人さんの腕をむんずと掴み部屋へ




『ほら見てこれ』


『あのね、おじさんの話をちょっと聞いてくれるかな』




……何よその余裕は

(-_-メ)ムー






以下管理人さんの説明



……時刻は晩の8時過ぎ



『ぎゃ~コロサレル~』



……何事だっ

(元刑事の血が騒いだらしい)



慌てて表に飛び出すと



我が家のベランダに



頭から血を流した人が居る



『まさかストーカー』

(過去の日記に登場してます)



……表から梯子を掛け、我が家のベランダへ



『ゴラァ何を……』



……あれ?見覚えあるぞコイツ



……あっ上の階の中国人だ



『何が有ったの?』


『浮気バレタ、彼女にコロサレル』


『で、逃げて来たのか?』


『ハイぃ、玄関ムリだから』




……非常用降下口から我が家のベランダへ逃走中




……梯子を踏み外し落下してエアコンの室外機に激突






『で、室外機が倒れてパイプが引っ張られて……』


『まさか……』


『うん、どうやらドミノ形式に』


『ど~するのこれ』


『で、帰宅を待ってたんだよ』



……まさか、そんなコトとは




『女の子の部屋に勝手に入るのはちょっとね』


『直るの?』


『5分で直すよ』




……頼りになります




修理の間ワタクシは飛び散った灰のお掃除 




『すまなかったね』


『いや、管理人さんの責任では無いですから』


『彼氏、怪我してるし彼女は日本語が……謝罪は今度で良いかな?』


『いやいや、反省してるなら謝罪は要らないですよ』






……激しいのね中国人の痴話喧嘩って





……以前ワタクシの友人、ホンマに空き巣に入られて



『姐さん……窓が無いの』



ってしてきました。



警察呼ぶのが先だろ~



被害は色々ありましたが……



DVDが全部いかれたらしい



後日犯人が捕まり警察へ



被害品の確認で



警官が苦笑いしながら



『犯人は君の家からこれも……』



……と、おもむろにDVDを差し出したそう



『勘違いだと思いますっ』



……泣く泣く、DVDは手放したらしい





……ワタクシこんな友人も居るんですわニャハハハ




……やっとシャワー浴びて朝酌してます




何だかどっと疲れた1日の終わりでした


コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.waioi.com/o8but97y/trackback/43506

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/10      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
131位 / 823人中 down
ジャンルランキング
29位 / 137人中 down
日記

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

めい

趣味や日々の日記を書きます。

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧