1  |  2  |  3    次>    

あーボクの悩み…日本の経済はどーか?

テーマ: ニーニーの引出し
も、11月ですね、、、
ボソボソ、、、 悩みの続き…

最近 便秘気味で中々治りません、
病院にも行っても、、、薬の宣伝もしてましたが、、、
      
只今、バカ売れ! 予約受付中♪
 
最近 ずーと、考えていましたが、便秘が治りませんでした。
月末なのに、すっきりして 11月を、と思ってたのに…
 


日本銀行が、思い切っての一歩前進!
サプライズ緩和で株高、円安方向に日本の経済は正念場だがね?
 安倍首相も、アベノミクス 世界に約束したです。
  11月は また なんやかんや 値上がる↑、、、
 
 果たして 消費税10%も? ボクは先行きはわからん

      ワンちゃん男の子 経済ヒョーロン家 ニーニー



今、いま、、、

テーマ:さるかんね時々
台風シーズンも 終わり、ここ みやこんじょも最近 のどかな良か天気に恵まれ、今日は、西のお寺、寿公園で天竜幼稚園の運動会が 今、今、行われてます、用事で通ったもんで、(カメラなかったんで写真がね、)出店、応援のお客さんで大満員 さすが 若いお父さん、お母さん、若いジーちゃん バーちゃんご家族の応援に 幼稚園児の走りゴール、踊りサッカー、芝生広場の中を 精一杯走ってる… しばらく見てました。。。
”キャー、キャー\(^o^)/” の声に 元気をもらったです。
あー ボクのお父さんもこんな時代があったんだ 遠い昔を走馬灯の様に思い出した。昔のアルバムが古い 白黒の写真が、、、
 だって、ここはお父さんの通った幼稚園なんです。


さっき帰って来ました。

そんな、中継ライブみたいな午前中でした。 
 
3時のお茶ブログ ネタに 在庫整理の話、、、
お母さんが 台風で食糧をスーパーで買い置きしてたモン 賞味期限が近かったんで 半額で買いすぎた おでん、冷凍の生めん他 まだあるんです。
ところが 目がテン! Nissin ニッシン 日清の
冷凍の「行列のできる店のラーメン」そう 担々麺
 

 これに ボクの舌が絶妙に反応 口の中に ジュワーと広がる
  この味、ちょい辛みの、 うわァ~

 もう、、、 たまらん~ ン、ン、、、
 食べてるシーンをUPしますね。 

   食べた事 ある人 コメント下さい。 ワンちゃん男の子





中丸工務店さん♪

テーマ:防犯防災の記事 
日々ご苦労様です。音符
いやー スゴイですね。 日本は地震国、ボクは防災隊に属してます。
みやこんじょにも活断層が一本走ってます。 余り知られてません。 が、もしかしたら、と 誰も、予想できません。 
「家」って一生もの 何でも基礎が大事です。建築ヒョーロン家のボクは骨組写真を分度器で測ってみました。
なんと 完璧に垂直です。計測の様をブログにしました。
 見て下さい。 ボクが鑑定しました。
 
 スバラシイ♪ ここに住まわれる施主の方にもお知らせ下さい。
安心・安全が第一ですね。丁寧に作業される職人さんの顔にも真剣さが見られます。
「家」って、いろんな業者さんが入り完成させる、まさに芸術を感じます。
ボクもお父さんもいつも参考にしてます。

この前、トーメイ波板屋根を完成させたお父さん
台風18,19号にもビクともしませんでした。
ボクは下から も、チョイ右、右て指図しました。
あん時の大工ブログ
 


       建築鑑定士 DONニーニー 


3時のお茶ブログ♪

テーマ:芸術、関連あれこれ
今年の流行語大賞決定♪

あの、 今年ブレイク間違いなしの芸人コンビ、
 「日本エレキテル連合」 とは何者?
 ご存じ ブレイク中のあん女子です。
今年の流行語大賞決定♪しました。ホント?
 ダメよ~ダメダメ
何でも使える あん言葉。 ボクもパクった、、、 
 

本人事務所にメールしました。画像2点 ボクも応援してます。ヨロシク! て、
本人からメッセージがきたら 報告します。
見ちゃーダメダメ ダメヨ~ン! 見ちゃ! 
 この際、みやこんじょに呼ぼう あん ふなっしーも、
 呼ばなきゃダメダメ! ダメヨ~ん♪ しちょうさん~
芸人さんて 売れ始めてデビューするまでのご苦労話 あるんですね、…アパート代も、払えんかったとか…、

ご近所 猫くん 撮ったら、、、

カラスくんも、ボクがタイミングよく撮った、、、
”おまいケー散らけたたぁ~!”
 ”うんにゃ ボッじゃ ねー” ち、




  あいたたたッ びんたが、、、 ワンちゃん男の子


またケ!朝一番!

テーマ:堤防 お散歩風景,他
今朝も、、、 ハヨかい…
オハヨーご座います! ボクのブログ8畳部屋の趣味的な、
  へなちょこボログ見にきてくれてありがとう。、、、
朝焼けの6時過ぎ、ヤマエしょうゆ、大淀川の一日が始まる、
煙突から白い煙がなびく ナンの仕込みかな~
 
 お父さんとまた散歩、最近、ボクは男同士、一緒に寝ます。 男くせーモン同士、、、も、慣れました。(チョイ前まではお母さんと寝てましたが、、、訳は言えませんが…)

ちょうどよかった。ボクの悩み聞いて下さい。その前に、
も、すっかり秋なんでー 今朝もいい天気です。気持ちイイ朝なんで散歩またしました。早起きは三文の徳なんて、堤防に、マネケンたまに1円玉が落ちています(不思議に10、百円玉はなーい)。思わずラッキ~♪て顔がほころびます。
ボクの家の玄関口に秋の花や、ハナミズキの木も四季を通じて
 七変化、ここ数日で紅葉しました。 
  ボクらの目を楽しませてくれます。お母さんがもらってきて育てた秋の花も咲いてます、、、淡いピンクの花が咲いてます。毎日見てるだけで元気をもらいます。小さい 花ですが、…

エーと 花の名前が、お母さんから聞いたんですが
  でっこん ・・・・・・
  
ボクはここのブログ6年目の秋を迎えます。
 (アレ、?回目ケ?)

話が長く なったですね その悩みは 次回に、、、

          朝から、… ワンちゃん男の子 

朝どれ一番

テーマ:堤防 お散歩風景,他
 今朝は、お父さんが朝、散歩行っどー! ち、 ハエー
 ( AM5:40 まだ暗い  内心 眠みけど マ、 いっか )
お父さんの実家がある千日どい(通り)を一回りしてきました。 
通りは まだ、眠ってる、、、右角は 梅月堂さん 今は宝くじ売ってます。1億円当選の店の看板が目立つ、ボクのお父さんの事よく知ってます。 左角は 元の田中フルーツさんです。この辺はみんな家族みたいに、戦後のあの町が街になりにぎやかな風が吹いてました。よく お父さんから聞きました。
オッとでかい看板が、、、
 
   チョイ CM しちゃったです。 目立つんで、、、

西都城駅より東の空を、なんて幻想的なんだろう音符
秒単位で瞬間の明け方の空は 、いろんな空を描いてくれる
背の高いビルは広口付近の総合庁舎、
 時間は6:08 気温12℃じゃったです。


さっき、帰って来ました。
昨日の朝は、サミかったらしい… 冬の足音が、、、

ニュースで あの 御嶽山 頂上は 雪が、、 まだ何人かの方が不明らしい とか、
救護の自衛隊員も ホント ご苦労様です、一刻も早く見つかるように、、、パー

  今日は、お父さんと ボクは眠たかったけど、

     でも、散歩は 気持ちイイチョキ

 みやこんじょの澄んだ空気を思い切り吸う 吸う う~、、、

  
  今日も わいおいブロガーさんの一日もスタートですね…

        

台風一過の秋晴れに…♪

テーマ:さるかんね時々
今日は、台風業務から解放され 平常通りの仕事でした。

例年、配達で通る道、もう何年も、沖水 都北町の田園地域…
今日は 稲刈りでしたか、、、
おじさんも 頑張って来ましたね 一か月ちょい 音符  
  TPP問題もなんのその…政治家が何とかします! から、     
ブログも毎年 同じ光景、 田園の風景をデジカメしてきた、
 倒れたイネも見かけたけど 

日本の農業、ボクらの食を支えてくれる農家の皆さん! 日々の農作業、また自然と向き合ってこられました。ご苦労様でした。 ゆっくりして下さい。 と、、、

お得意さんに、黄金色の風景を眺めながら、、、
今日も配達してきました。納品できる仕事がある事に感謝の気持ちを…
 帰りに ナフコにより チョイ買い物しました。 

建材部門のレジに一人、スラーとしたムジィ女の子 背が高く
 アタマが良かふに見える 若いお姉さんが応対しました。
 じぇじぇハート2 ラッキー 
花華かおりさんに 横顔、ななめ顔が似てるンで、
 つい 声かけっしもた。(マズかった。失礼ながら)

ボク
 ”あらっ! みやこんじょの歌い手のあん人に似ちょっね~ キラキラハート(ピンク) 歌のじょっひな、ムジー歌手ですよォー”
 ちょいドキドキしながら言ってもうた、、、 したら
レジのお姉さん: 
 ”えーっ、都城の方ですか? ムジー、そうですか、、、、
 ダレかなァ~ ” 

反応 →花華さん 知らんかったみたいでしたが、…
その程度の会話でした。 が 良く似てます。 明日 また、行ってみようかなー

   何の、話か 分からんごつなったね ワンちゃん男の子




日常業務♪

テーマ:防犯防災の記事 
ボクは 今、ここの現場からの報告です。
風が強く ナニしゃべってるか、? 朝、7時頃 いました。

↓ カチッ! 時折 ここから、、、
   ライブカメラ中継地点  河川省は岳下橋と表記
大淀川の竹ノ下橋です。防災隊のニーニーの報告です…
台風19号は、先程 鹿児島県枕崎市に上陸しました。
ここヤマエしょうゆ工場付近からですが、静かな川もにごり、
時折、強い風が吹き始めました。体がおされるようです。
皆さん、川を見に来ないでくださいね、 川ン中に、
とばされ ひっちゃるっで 気を付けて下さい。…
みやこんじょは幸い、雨雲から外れましたが、川を
見に来ないで下さい! 突風で飛ばされる危険があります。
 2回言いました。現場から 中継しました。

   日々の業務ていえば、郵便局、新聞 牛乳配達さん
      宅急便さん、とか ご苦労様です。
今朝、新聞とりに したら Oh! ビックリ  牛乳も、、、
 
新聞は、ボクのブログネタ情報源です。 
  あれっ やっぱり ><

こんな日は配達の方に感謝します。ホントに 合掌パー 

     ボクも人から 君はがんばってるね! て、

      そんな犬になりたい  ワンちゃん男の子

           

 も、みやこんじょ地域は 雨、風 落ち着ついたかな、、、 
  静かな日に、 良かった… 太陽の陽が ありがたい
 
      昼から かたずけ、の仕事が あります。


あさ一番 台風情報!

テーマ:防犯防災の記事 
10月10日 体育の日の祝祭日なのに、日本の経済、 都城市の経済も心配です。 連休は、もったいなかった。
どうも、九州南部の上陸は朝方らしい なんか まだ、ノロノロしてるんだ。
昨夜、災害メールで、行政の勧告!が、、、
宮崎県【防災】のお知らせです。
都城市からのお知らせです。 都城市は、台風19号の接近に伴い、市内全域を対象に避難勧告を発表しました。
皆さん 注意を、、、

今後、風雨が強くなることが予想されていますので、特に、災害危険箇所の想定される区域にお住まいの皆様は、早めの避難をお願いします。

ボクも緊張しました。 久しぶりなんで、明け方、
強風が吹くと 雨どいなどが ガタガタ 音がすると、目が覚める、、、間もなく 九州に上陸します、て テレビのアナンサーが言ってます。

 余談: 画像の吹き出し文字は 
  普通は POP体なんですが、正確、緊張をイメージする
   明朝体にしました。

暖かい海上で育った台風も北上すると、
温暖化の日本近海でたくましく大きくなるが
  いずれ衰え、消滅分解する。これが「台風の一生」
     あくまでも参考にして下さい

   次の お知らせまで 正しい情報は、
       DONニーニー防災隊 ワンちゃん男の子

あー (@_@)しました。 宮日新聞の配達員の方ご苦労様です。新聞受けに、今日の「体育の日」の新聞 しっかりと入ってました。ボクのニュース情報! これ ブログしとこ、、、


 

勉強の時間

テーマ:防犯防災の記事 
ナゼ? →台風のスピードがアップするか?
台風は自力で移動できないのです。
台風の進路が急に変わるのは、いくつか理由があります。 が、
偏西風に乗っかる場合もその一つですが、進路上に高気圧などがあるとそれ以上進めず、進路が変わったり、動きが遅くなったり、停止したりすることもあります。ここまで来るまでヒマがかかりました。ノロノロで、、、 その間大きく太りました。

今度の19号は 海水温が高い所まで、又 高気圧が遠ざかったので、強い偏西風に妨げられ東に流されスピードが20km以上になりました。

また 赤道上の貿易風とかも影響があります。
貿易風

  今日の講義は 終わります。


 明日は えれこっち
   ならんごつ 皆で祈りましょうパー 

       台風に少し詳しい講師 ワンちゃん男の子


1  |  2  |  3    次>    

最近の記事一覧

フリースペース

毎度ォ~カチッ!で 幸せになれます。あなたも♪
なんやかんや 都城情報 !

カチッ! あなたも幸せになる
にほんブログ村 都城情報 ! 

NEW! 都城市の市歌指揮1
元気がでる みぃや~このじょう♪
   みんな 唄おう音符

わいおい時計
あなたのPCの時間…あってますか?
時は”金なり”じゃっど!

ウエルネス都城
まねけんな この歌を…♪

千の風になった、パパです
   見ちょっどォ~
   … パパ 安らかに…

そこのあなた! 
車 運転中は( ゚ ρ ゚ )ボーと、
しないでヽ(´ー`)ノオクレヨ~
     
↓ ご自由にご覧ください
ユーチューブ サイト

↓ おヒマなら遊びに…
みな 元気ィ~
 
遊びに、おヒマなら♪

↓ どげんかしてくれー 
線量マップ

↓ おすすめ 防災! デジカメ
霧島山 新燃岳情報

↓ おすすめ 音符
都城出身の大型新人さん NHK紅白めざせ!

↓今日の地球カチカチで拡大
宇宙&地球

↓防災センター 110番!
ニーニー防災センター

↓ウエザーニュース
お天気ライブカメラ 全国版

↓歴史探求
ニーニーが見た島津家関連歴史探求!


プロフィール

ブロガーの皆さん!お元気ですか…♪ さひかぶりです…♪ ><

ニーニーくん

シーズー犬の親子です。 
いつも近くの大淀川河畔の
堤防を夕方散歩しています。
 \ワン/ \ワン/
赤ヘリでどこそこ さるきます…

*****名前の由来*****
ボクの名前は
2月2日にきたんで
’ニーニー’ だって…
真面目な パパは 10月で
’十太郎’ だって… でも、
天国に逝きました。
(寂しい…)
ボクも健康管理して一所懸命
 生きてます。

▽・w・▽

パパがボクにブログして って
  いうもんで、日々勉強
一 応 ’管理人’ してます。
 宜しくオネガイしますね。
  ▽^▽^▽ ペコッ

ni--uerunesu-r

ウエルネス都城を唄おう♪

HTMLページへのリンク

カレンダー

<<      2014/10      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1