1  |  2    次>    

ウエディングボード

テーマ:似顔絵

先日、友人から結婚式のウェルカムボードの似顔絵を依頼してもらいました。

美男美女で仲のいい素敵なご夫婦です。

結婚式も笑顔いっぱいのお式だったご様子。

ウエディングボード

ご夫婦の共通のご趣味の1つがバスケというお話を伺ったので、バスケットボールにご家族のお名前を入れました(お名前の部分だけ加工して消しております)

 

ウエディングボード額

額に入れたものがこちら。

大きさはB3サイズです。

このご夫婦の旦那様は細身なのに鍛えてらっしゃるそうで、お姫様抱っこも実際にできるみたいですが、

似顔絵なので、お姫様抱っこでも、実際にはできない服装(コスプレとか)、いろんな事情で会えない人と一緒に…などなどイラストならではの構図にできます。

写真とは違う記念になりますよ(^^♪

 

とはいえ自分の絵を見ているとまだまだ未熟で、しばらく画力向上に集中せねば…

がんばります(*´ω`*)

芸能人似顔絵練習描き

テーマ:似顔絵
写真を整理してたら、ちょっと前に芸能人の似顔絵の練習描きが出てきたので、アップしてみます。

北川景子
鉛筆描きで写真風、北川景子さん。

吉瀬美智子
キャラクター風に、吉瀬美智子さん。

ローラ
漫画風で、ローラさん。

桃井かおり
桃井かおりさん。

美人さんは似顔絵にしにくいってよく言われますが、
似顔絵にしやすい美人さんとしにくい美人さんはいますね。

個性的な顔だと描きやすいかって言うと、そうでもなかったり。


まだまだ修行中!



ところで、

先日の「てげてげマルシェ」では風が強かったので、クロマツ設備さんのほうでご配慮いただいて、室内で似顔絵やさんをさせていただきました。
ありがたや〜(≧▽≦)

都城は盆地なので風が強いですね(^o^;)
フリマなどで似顔絵やさんの活動をやっていくにはいろいろ工夫していかなきゃなぁ。

てげてげマルシェinクロマツ設備さん

テーマ:似顔絵
25日(日)、クロマツ設備さんのてげてげマルシェで、似顔絵屋さんしてきました。

たくさんのお客様で大盛況!千人を超えるお客様がお越しいただいたそうです。

おかげ様で似顔絵屋もたくさんのお客様がいらしてくださいました。

不慣れなもので、長い時間お待たせしたり、受付をお断りしたりしてしまいました…(´;ω;`)ごめんなさい。

でもたくさんの出逢いと笑顔があって、本当に楽しかったです!

反省点は多数ありますが、その分勉強になりました。似顔絵描くのやっぱり楽しい(*´▽`*)

「私も描いてもらいたかった」「次いつやるんですか?」など嬉しいお声をたくさんいただきました。

次のイベントは未定ですが、個別で依頼いただいているものもありまして、イベントはしばしお待ちください(;´∀`)

さて、今回許可をいただいている方の似顔絵を掲載させていただきます。
許可をいただいているのに写真撮るの忘れていたり、許可いただけそうな方にお尋ねするの忘れていたりしてました(^^;)すみません(;^ω^)
てげてげマルシェ1
てげてげマルシェ2
てげてげマルシェ3
てげてげマルシェ4
てげてげマルシェ6
てげてげマルシェ5

来ていただいた皆さん、本当にありがとうございました!




速描きの練習

テーマ:似顔絵
フリマに出店するために、その場で速く描くのを練習中です。
まだ遅い上に完成度低いんですが…。

最近結婚で話題の芸能人の方々。

田中夫妻

山本夫妻

福山雅治さん吹石一恵さんカップルも描いたんですが…似てなかったので(;´∀`)
(あ、でもうちの子どもたちは福山さんだけ当ててくれたんですが…)

この似顔絵を見たうちの子どもたちが、千原ジュニアさんも結婚したんだから描いて!と言うので、
お相手の方は一般女性なので、千原兄弟を追加。

千原兄弟

うちの子どもたち、テレビでよく見ていて、結構ジュニアさんもせいじさんも好きらしい。

POPの似顔絵

テーマ:似顔絵
さてさて連投します。
前の職場で描いたPOPの中には似顔絵も時々ありまして、その一部を載せたいと思います。

釣りバカ

関根さん

パイレーツオブカリビアン

どうにも画像が横向いて直せないんですが…(^^;)

悟空

あ、似顔絵じゃないのがいますね。





1  |  2    次>    

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/08      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

ブログランキング

総合ランキング
240位 / 823人中 keep
ジャンルランキング
15位 / 18人中 keep
アート

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

似顔絵屋マチキヒロコ

マチキヒロコ

都城の新米似顔絵師。
某中古店でPOP職人もやってました。
似顔絵検定1級取得。
似顔絵・イラストなど承ります

Twitter

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧