年2回、春と秋に末吉町でちょっと変わったイベントを主催してます。
2014年秋の開催は土日の2日間開催です!
よろしく!!!! 2014年11月29,30日
http://digi.lovepop.jp/oniwa.html
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

追加募集締切のお知らせ

テーマ:フリマ・蚤の市
【トピック(さるかんね)】イベント情報

現在、追加募集の件に関しまして、お問い合わせを数件頂いており、保留中の方が1店舗、連絡待ちの方が2店舗いらっしゃり、この時点でブースがなくなる可能性が出ていますので、締め切らせていただきます。

小さなブースに関しましても、現在確認中ですので締め切らせていただきますが、後日またご連絡させていただきます。

毎回、早いうちからお申し込みや、追加分募集もご連絡を頂き、ホントに有難うございます!

土日合わせて大体80数店舗での開催となりますね。
各日45店舗くらいかな?

宜くお願いいたします~!

お庭蚤の市追加募集のお知らせと、真面目な話。笑

テーマ:フリマ・蚤の市
【トピック(さるかんね)】イベント情報

蚤の市の追加募集を開始しましたが、既に数件埋まりました~。
有難うございます!

えっと、日曜のみ2.2mのブース、両日2mブース埋まりました。

参加店舗は
■土曜参加■
アトリエBloom

■日曜参加■
WISTARIA LACE
そのだカイロプラクティック&Joy-2

残りは1.5m×1.5mと1.8m×1.8mです。
実は、2mテントも入る箇所なのですが、少し窮屈になるブースで、1.5mの方はテントが斜めに入れる形になる変形ブースです。
ディスプレイ方法によっては素敵になる箇所ですので、ここは、我こそは!と、思う方にうまく使っていただきたいです。笑
奥に広いので荷物置き場、小さなお子様が一緒でも気にならない良い場所でもあります。
1.8mの方は雰囲気の良い庭側です。

どちらもパラソルの場合は(大きすぎなければ)確実に入ります。むしろパラソルの方がとても雰囲気の合うブースですが。

ほか、机一本勝負!と、言う方も2~3店舗は大丈夫な箇所があります。
こちらも、机にただ広げるだけではなく、ある意味パフォーマーな人向きかな?笑
引き続き宜しくお願い致します。
※募集は続きますが、あまり遅いお申込みになるとフライヤーへの記載が出来なくなります。



ちょっとお問い合わせがありましたので、付け足しなのですが。

うちは、本格的な商品を扱っている方も大歓迎です。
趣味の範囲内ではなく、完全に本職として物創りをされている方、本格骨董を扱っている方。
初心者ももちろん大歓迎なのですが、そう言った方も歓迎しております。
が、イベント自体が「お祭り」です。デパートの展示会、個展とは違います。いや、そう言う雰囲気をそういう所でも、うまく出せる方なら関係ないと思いますが。

正直なところ、お店によってはイベントなどに参加しない。と言う、プライドをしっかり持った方も居ます。そんな方にも、ここはちょっと違うな?と、思われるようなイベントにして行きたいのですが、宮崎鹿児島辺りでは物凄く難しい事だと実感してます。
こちらとしては大歓迎で、イベントとしてもそう言う美術品となるようなレベルの物を好きな方も集めたいと言う気持ちはありますし、頑張ってはいます。
運営側として、頑張っていますが限界があります。。。

参加される方は、絶対通る道だと思いますが、イベントに出て(うちだけではなくどのイベントでも)自信を失ったと言う方もいらっしゃると思います。
決して売っている商品が、ガラクタなわけではない、作った作品がダメダメなわけではないんです。
参加するイベントにどう溶け込むか。雰囲気だったり客層だったり色々あると思います。
いや、中には主催の努力不足も、参加側の努力だったり根性不足もあるかもしれません。イロイロだと思います。

うちは大歓迎です。
ただ、こう言う事は必ずお伝えします。
骨董屋さんにも、通常の蚤の市と同じに考えないでくださいとかならず釘を刺します。
最初は、色んな方に見下されてる感はありましたが、最近では人の多さからか、古物を扱う方からも声をかけられるようになったのです(普通に蚤の市に行く方です)
こちらは、参加してくれた方が金銭面には良いですけど、参加した側にも楽しく参加してもらいたいので、必ず言います。
この、「楽しい」と、言うのは気持ちだけの問題ではなく、金銭面でも良くなくてはいけないなと思ってます。。。

馬鹿正直な主催だなと思う方も居るでしょう。笑
でも、どんなイベントでも同じです。人が多ければ売れると言う訳ではないので、なんか最近良く聞くから…ではなく、本当は一度うちのイベントを観察しに来て頂きたいです。
お店の方、お客さんとして参加されてる方。雰囲気とか。
良く観察して、自分もこの空間で楽しみたいと思えば、是非お願いしたいです!
自分の自信ある商品や作品で、みんなを虜にしてやる!と、言う方是非お願い致します!

お客さんとして参加される方にも一言。
店を出していないだけで、「客」ではなく、「買う」と言う事オンリーのイベント参加者です。
趣味が合わなかったり、好みでなかったりもあると思いますが、商品を絶対にけなさないでください。
値段が高いから?じゃあ、なぜ高いのかを考えて、聞いてみると良いと思います。
お店の方も、納得のいくお値段だと言う事を伝えて下さい。
お互い知らないから「悪循環」になるんです。

このイベントで成長出来た!
みたいな感じになれると良いなあ(^^)
自分もすこーしずつですけど、出来ていたら良いと思います。笑

9回目もそんな感じで、みんなで楽しめたらなと思います!
宜しくお願い致しますーーーー!

お庭蚤の市参加店舗発表と追加募集のお知らせ

テーマ:フリマ・蚤の市
【トピック(さるかんね)】イベント情報

やっと、、、やっと発表です!

そして、今回は配置にも悩まされ、、、時間がかかりました。すみません(´Д`;

とりあえず、発表させて頂きますが、毎回抜けている私は書いている間に参加者を抜かしている場合があります。。。
うちが入ってないよ!!と、いう方は激しく突っ込んでください!気付かなかったりするので(;ω;)
それでは、、、

■両日参加■

レトロ舞
らく
あき
ときわや
ちゅら
花の木
しおの道
糸車
むかしむかし
エルダー
アンティーク蕾
八木乃蔵
mukashi*muakshi


carpedien
unfil
Rutile&和萩
コットンラビット
Chibizou&hazuki
cocoroco*
もくもく工房
heart✩land
moze
cacao
rolling star
ひめさくら
奄美ハートマーケット
miyukiyo(ワークショップブース)
出張占い 佐恵貴(ワークショップブース)


郷田菓子店舗
お好み焼きあんあん
ロッキーズ
橋口正茶舗
Lady
焼きたて屋。
くるみの里
pods


■29日(土)のみ■

セイカツソウコ カノヤテン

くれえく~る
花乃や
woodgarden
アートフクドメ
Zucca


くるりカフェ
TABELCO


■30日(日)のみ■

はんどめいど&雑貨のお店Clara
B-happy
クリエイティブ花咲
lrie+
hippopo



間違いないかちょっと不安ですが、、、
29と30日は、基本的に同じ場所での入れ替えが発生します。
両日参加の方の場所は変更ありません。
※上記の色分けは、オレンジが骨董、アンティーク、レトロ関係で、緑はハンドメイド系、ピンクはフード系の方です。

あと、3店舗保留状態ですが、参加は決定しています。
追加されると思ってください~。


気になる追加募集のブースですが。。。
全て3mのブースではなく、2m~1.5mのブースです。
それでもよろしければ是非お申し込みください!

募集内容
■日曜のみ■
2.2m×2,2m(4000円)
1.8m×1.8m(3500円)

■両日■
約1.5m×1.5m(2日・5000円)(それ以上の広さはありますが目安に)
2m×2m(2日・7000円)(少し入口が狭いですが、奥が多少使えるので小さなワークショップ等を奥でやる事も可能)

テントのサイズは、全てこのサイズ内でお願いします。でないと入りません(^^;
パラソルも可能です。
日曜のみの募集ブースは、庭の中の方ですので、テントがほとんどいらない箇所です。立てないほうが雰囲気の良い場所になります。
日曜のブースのみ隣接になっていますので繋げる事も可能ですが、真ん中に大きな平らな石がありますのでその部分のみテーブルを置くなどすれば5m程度の横幅になります。
両日募集ブースは別々です。

料金は上記の通りで、もっと小さなブースで良いから欲しい!、初参加なので・・・商品も少ない。と、言う方向けにも2ブース程度用意は可能です。
こちらの場合は、通路となる箇所ですのでパラソルのみとなります。目安として幅1.5m奥行1m程度と考えてください(荷物置き場や椅子は別に置けます)@2000円(1日の価格)

こんな感じです。
各日、約40店舗での開催ですね。


うちが抜けてるから!と、言う方。
あれ?あの人抜けてない?と、気づいた方。
ご連絡ください。
私の頭がいつもぬけてますので、、、突っ込みください。

さて。月末から10月上旬のフライヤー配布に向けて頑張りますよ!
なかなか進まなくて汗汗です。。。(^^;

先週から配布されたポストカードのフライヤーは、当日ご持参ください♪
アナログなお手紙が好きだという方は是非。
お庭蚤の市に設置してあるポスト(風)に切手を貼って投函すると、特別な消印が押されてお手紙が届くサービスを行いますよ!
切手も、昭和の古い切手をお選びいただいて購入できます。
※もちろん未使用の切手
フライヤーに使用したポストカードでなくても、会場内で販売しているレターセット、持参のものでも参加できます。
切手も持参のものOKです。
お友達に送ったり、自分に送ったり。たまにはアナログで楽しんでみませんか?!(*^^*)
こちらは、ワークショップブース(森の散歩道)で行います♪

今回も是非是非楽しみにしてくださいませ!宜くお願いいたします!!!!

お庭蚤の市進行状況

テーマ:フリマ・蚤の市
締切の精神的疲れがすごい毎日を送っております。笑
体力的なことは全然大丈夫なのですが、「締切」と、言う魔物がどうも苦手です。。。
昔から。
(と、言うか。8月は毎週締切があるような状態でしたカラ・・・)

最終的には、「やればできる!!!終は必ずくる!」と、自分を奮い立たせていつもやってます。笑;

現在、月曜締切の仮フライヤー発行に向けて最終的な仕上げです。
なんでもっと早くできないのかなあ。なんて毎回思うんですが、脳内では、お庭蚤の市が終わった時点で次の蚤の市のフライヤーの事を考えてます。
一日たりともそれを忘れないのですが、なぜかギリギリにならないとネタとなるものが、全く降りてきません・・・
ずっと何も浮かばなくてってことも多々ありますが・・・。

これ並べて載せて、文字入れて、はい終わり!!!!!

とかやってみたいです・・・。
そんなの自分が許せないし配布したくもないので自分のためにも頑張ります。
手に取って下さる方の事も考えてますが、自分で少しでも「できた~!」ってのでないと、宣伝もしなくないし、自分のブースにフライヤー並べたくないです。笑;

絵描きさんとか、なんかオリジナルでやった事のある方はこの気持ちはきっと解ってくれるはず・・・!

人には才能型と努力型が居ると思いますが、どちらも必要だと思うんですけどね、創る事は努力次第でどうにでもなると思うのです。
ただ、才能型か努力型かで、ヒラメキ具合は違ってくると思うんです。
昔の私は多分才能型。今は努力型でしょうか。才能があるとかナイとかではなくてです。
何事も「楽しい」と、いう気持ちは大切です。

「締切」

と、言う魔物がいなければなんでも楽しい!笑

と、いう訳で。前置きが長くなりましたが現在常に進行形です。
霧島バスケットへ、遊び(違う)に行き、お庭蚤の市参加店舗の方へ直接仮フライヤーは手渡しさせていただきます。
発行枚数は800枚程度と少なめのポストカードです。少なめですので各店舗様への配布枚数はなかり減りますが、チラシというかおまけみたいな感じにつけて下さると幸いですv

こちらのポストカードはお庭蚤の市当日にお持ちいただくと、ある企画に使う事ができます。
紙モノとかお手紙という、アナログ的なことが好きな方は是非。

本番フライヤーは9月末からの配布となります。


で。
現在、フライヤーに掲載する、CM参加者を募集しております。
前回同様1000円の枠から可能です。
こちらは数に限りがありますので、お早めにお願いいたします。

あと、お知らせとして一つ。
本番フライヤーに、参加店舗情報を掲載予定でしたが、写真がまだまだあつまらないと言う事と(みなさんも私ものんびり)掲載した場合見えにくくなるという事を理由に、HPとは別に紹介ページを設けてWebページから観覧できるようにさせて頂きます。
店舗名は通常通り掲載予定です。

次回は、写真に関しても細かく指定させて頂こうと思います。
どうせなら、綺麗に載せて差し上げたいので…!


現在、店舗にキャンセルは出ておりません。
キャンセルでの再募集の予定はありませんが、小さいブースの募集は9月上旬~中旬までにさせていただく予定です。
通常ブースはできても1店舗程度になりそうですので、こちらは期待できません(><)
小さいイベントなのに、ホントに毎回申込みしてくださる方には感謝です・・・。

頑張ります!

では、また後ほど・・・・!
とりあえず原稿・・・!第一弾脱稿目指します。

かかしの里 親子でお仕事体験イベント&フリマ♦♫♦・*

テーマ:フリマ・蚤の市
【トピック(さるかんね)】イベント情報

最近は、イベント参加時はめっきりカフェ業になっております。

次のイベントは、23日(土)都城市山田町で行われる「第二回かかしの里山田町 親子でお仕事体験in一堂ヶ丘公園かかし館」内のフリーマーケットへ参加してきます!

当日のメニューはこちら★

コーヒーメニュー、アイス、ホット共に充実してます(^^)
個人的おすすめはキャラメルマキアートとラテかなあ?
甘いのが好きな方も苦手な方も飲めるメニューありますので珈琲好きは是非!

当日のコーヒー以外は…

夏限定(多分無くなり次第終了)のソーダもあります♫
梅ジャム入り梅ソーダ
コーラフロート
ベリーベリーソーダ


梅ソーダは大人気で、私もおすすめです(^ω^)


暑いので、グラニータもまだまだやってます!
エスプレッソシロップにホイップがかかったザクザクなかき氷です。
これは、とけても美味しくて飲めます。
いちごにベリーのっけの味もあります♫(こっちはアイス乗せ)

写真はありませんが、マンゴードリンク(マンゴー果肉入り)も当日は出してます。
エクセルナカシマさんの美味しいパンと珈琲(選べます)のセットも販売予定です♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


もちろん。
お馴染みのキャラメルポップコーンもリニューアルして出しております!
チョコとキャラメルのミックスで、更に豆もリニューアルしてすっごく美味しくなりました!
サイズも今までより大きい2倍のサイズも販売してます♥

イベントが、お子様の夏休み的なイベントですので、是非是非ご家族で!

第二回かかしの里山田町 親子でお仕事体験
2014年8月23日(土)
AM10:00~PM16:00
一堂ヶ丘公園(かかし館)
宮崎県都城市山田町山田8529‐1
主催:山田町商工会青年部 TEL:0986‐64‐2057

木工教室、ネイル体験、消防車乗車体験、料理教室・・・などの他、私らが参加するフリマも同時開催です!

地図はこちら
※目印が無いので…わかりやすく、都城ハンズマンからのルートを載せてます。


かかしの里といえば。かかしフェスティバル。
自然が超いっぱいのところです。

ドライブがてら、遊びにいらしてくださいませ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


お庭蚤の市情報

9月中旬頃からフライヤー配布開始ですが、9月末までは仮フライヤー(ポストカード)を配布します。
こちらの仮フライヤー、当日もちょっとしたことに使えますので、イベント当日までお持ち頂ければと思います(^^)
本フライヤーは9月末からの配布で、こちらに掲載するCM参加者を募集します。
前回同様、1000円からの参加が可能です。イベント告知、お店の紹介、などなどにご利用くださいませ!
詳しくは、inutaichou★gmail.com(★を@に変えてね)までお問い合わせください。
データの作成ができない場合はこちらで作成可能です。
※発行枚数は6000~6500を予定しています。
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/08      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

最近のコメント

ブログランキング

プロフィール

犬隊長

都城で、骨董家をやってます。
骨董からレトロ商品まで幅広く。。。
最近ではハンドメイドやイベント限定カフェもチラホラと。

お庭蚤の市

フリースペース

古民藝むかしむかし
宮崎県都城市都北町5618-1
電話*0986-38-7888
営業時間*お昼頃から夕方6時まで
詳しくはHTMLページをご覧ください。


HTMLページへのリンク