都城観光協会会員企業を順にご紹介!!
またランダムで会員企業のイベントなどの情報もUPしま~す☆
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

2011都城焼肉カーニバル本日開催!!

テーマ:イベント情報
2011都城焼肉カーニバル本日11時開催!!


開催前の会場の写真です。・∀・)ノ゛

2011焼肉会場

着々と準備が進んでおります☆

皆様のご来場お待ちいたしております!!!

焼肉カーニバルチラシ↓↓↓

2011焼肉チラシ表

2011焼肉チラシ裏

詳細は◆2011都城焼肉カーニバル◆てご確認をお願い致します☆

【番外編】2011焼肉カーニバル

テーマ:ブログ
会員さんの『わ』番外編---♫♫

日本一の肉のまち都城でおいし~いお肉を堪能しようニコニコ(女の子)

平成23年10月8日(土) 、都城市高城町観音池公園にて、

『2011都城焼肉カーニバル』 を開催しますクローバー
yakinikuka-nibaru

チケットも販売中☆

※都城観光協会事務局(都城駅構内)、全国ローソンで取り扱っています

詳細は↓↓↓

(社)都城観光協会HPにビックリマークビックリマークビックリマーク

♯14 ㈱クワハタ  ~ミヤコンジョプロダクト編~

テーマ:その他

こんにちわクローバー久々の会員さん紹介ビックリマーク

今回は三股町宮村にある『㈱クワハタ』さんにおじゃましましたグッド 

案内をしてくださったのは、

専務取締役の桑畑喜芳さんと、木工部の中村裕樹さんビックリマークビックリマーク


実は、桑畑専務は一昨年の桜もちお桜まつり桜の際に、実行委員会としていろいろとご協力いただいたこともあり、カン娘1号にとって大変お世話になった方なんです音符音符

明るくてとっても楽しい専務サンですアップアップ
 

今回取材にうかがうきっかけとなったのもその縁でした桜

 

さてさて…
皆さんは

『miyakonjo product』

~ミヤコンジョプロダクト~

ってご存知ですか???

都城に住んでいる私ですが、お恥ずかしながら全く知りませんでした…ダウン汗(女の子)


実は、一昨年のちょうど桜まつり実行委員会が始まったその頃、何気に読んでいた雑誌(Brutus)で目にした、とある記事の中の、素敵な家具の数々…。

『オシャレだな~・・・』

なんて思って、ふと記事を読み進めると、なんとそこには

miyakonjo~ミヤコンジョ~の文字がっっっひらめいたひらめいたひらめいた

えーーーービックリマーククエッションマークなんでこれ~ビックリマーク都城なの~~クエッションマーククエッションマークアップアップ

っと、テンションあがりっぱなしビックリマーク

さっそくネットでググってみたところ、この製品を作っている企業名が2社出てきて、そのうちの1社が
なんと『㈱クワハタ』さんっっっビックリマーク

             クリック3 

(以前のブログ⇒⇒ ☆★コチラ☆★

  

これは!!ぜひとも取材せねばひらめいた

っとさっそく、桑畑さんに、『近々取材に行きますね~ビックリマークビックリマーク』とアプローチグッド


『いいよ~いつでも来てね~』っと桑畑さんクローバー

 

その申し出に対して快くご承諾いただいたにもかかわらず、、、、ダウンダウンなんだかんだで取材に行けず、1年以上のブランクを経て…汗(女の子)今回ようやく実現しました目ビックリマーク



カン娘1号かえる2カン娘2号かえる1いざ出動音符
2人でとっても楽しみにでかけました音符

 

ちなみに、㈱クワハタさんは、前述のとおり所在地は三股町宮村にあります。

従業員は全部で14名(木工部7名・建築部1名・敷料部6名)

おもな業務としては家具製造・販売など。(内装家具や病院や学校の家具なども作ってらっしゃるそうです)

また、間伐材を使用した家畜用敷料の製造もされているとのことビックリマーク

 

 

到着後、以前桑畑さんからいただいたパンフレット片手にまずは、

『miyakonjo product見せてください!!!』

っとお二人に速攻で申し入れしたところ、OKグッドとの返事アップアップ

製品を置いてある建物まで案内していただきました音符

 

そして、そしていよいよドキドキ目のご対面・・・音符

念願の『miyakonjoproduct』はコチラだっっっアップ

 

カンドーーーーです音符音符音符

パンフでしか見たことなかった家具の数々が目の前に広がりますビックリマーク

予想以上にステキですハート1

 

ここで一部ですがご紹介をしたいと思いますサクランボ赤(くだもの)

【COMISEN】 コミセンシリーズ

 

コミセンというのは、二つの木材を直角に組み合わせる時、強度を出すために使用する『込栓』という小さな材のことだそうですが、そこから由来しているそうです。

そしてこのコミセンのミラーとハンガーは、【miyakonjo product】の中での売れ筋No.1星

ここ5~6年、この傾向は変わらず音符

製品の中でも比較的安価で購入できるのと実用的であるというのがポイントとのことグッド

ミヤコンジョプロダクトを購入するきっかけとなった製品はこれだビックリマークというお客さんは多いそうで、このハンガー・ミラーを気に入ったから、次はボーナスが出た時や自分へのご褒美として一つずつ買い足していこうビックリマークっていう方もいらっしゃるとのことでしたアップ

案内してくださった中村さんもご愛用中とのこと。

 

 そして続いては

【TETSUBO】 テツボシリーズ

日本一の杉生産量を誇る都城市で、古くから用いられてきた材料と伝統の技法を用いて、誰もが親しんだモチーフに鉄の棒を組み合せた製品で、どこか懐かしさを感じさせながらもシンプルで新しい家具のシリーズ。

私が雑誌でみたのもこのシリーズのものでしたが、なんといってもこのイス素敵です~クローバーラブラブ(女の子)

実物を見てもっとほしくなってしまいました汗

 

 

この製品、鉄棒の色を選べるのも魅力の一つ。 (全部で12色)北欧をイメージさせるやさしい色味のものばかり。全部同じ色で揃えるのもよし、あえてランダムなチョイスでマルチな色合いを楽しむもよし。

地域柄か、東京など首都圏ではシックな黒・茶系のものがよく売れ、大阪では赤など派手目の色味のものがよく売れるそうです。

↓こういった木馬や車などこども用のおもちゃもあるんです。とってもかわいいハート2

出産祝いなど贈り物用として購入される方も多いんだとか・・・クローバー

 

 

そして工房に行ってひときわ目を引いたのがこのダイニングテーブルです。

 

本来杉で家具を作ることはあまりないそうなのですが、都城産の木材を使った製品へのこだわりとやわらかい素材感を出すためあえて杉を使用しているのだそう。

このダイニングテーブルがそうであるように、【miyakonjoproduct】の製品は、素材本来の柔らかさと質感を堪能してほしい~との趣向からこの傷防止のコーティング剤を塗布していないのだとか。

そうするともちろん傷もつきやすいし、醤油などをこぼしたりしてもシミが付く…。だけど、その傷もシミもまたひとつの味ととらえて、楽しみながら使ってもらえれば…とお二人クローバー 

桑畑専務のお宅ではこのダイニングテーブルを使っているんだそうです…。

 

ちなみにこの製品、おもに東京など首都圏のお客さん中心に売れているようです。

残念ながら現在この【miyakonjo product】、宮崎県内の小売店では取扱がなく、わたしたちがショップにてお目にかかることはできないんだそう・・・ダウン(残念・・・)九州では福岡であれば取扱店があるそうです目

なんでも、東京の美容室やカフェ、オフィスなどからも注文が多いそうで、お店に置く家具を全部この製品で揃えたいといったニーズも多いんだとかビックリマークビックリマーク

 

都城から遠く離れた場所、そして私たちの知らないところで、~都城~のPRに一役買っていたなんて驚き目

非常に誇らしく感じました。

そして、この素晴らしい製品の存在を、何よりももっともっと地元の方にも知ってもらえるようになれば・・・と思いました。

 

長くなりましたが、まだまだ書ききれない…というわけで 

次回はこの【miyakonjo product】の誕生について迫る!!!

以上カン娘でした!!

 

㈱クワハタ

宮崎県北諸県郡三股町宮村1353-1

☎0986-52-3263

 

ブルーベリー農家のろんたん

テーマ:ブログ
ブルーベリー農家のろんたん

都城市野々美谷町の10アール農園では、ただ今ブルーべりー狩りを行ってます。

30種のブルーベリーは、とてもみずみずしく粒も大きいものばかり

今シーズンは、6月初旬からお盆時期ころまで予定されているとのこと

バテ気味な体に美味しいブルーベリーをどうぞ

コチラ

キャンドルライト IN 都城駅前

テーマ:イベント情報
キャンドルライト DE アート IN 都城駅前

ちなみに、時間は19:00~22:30ですビックリマークビックリマークビックリマーク

前回、ご案内したとおりキャンドル数も〝おかげ祭り〟に合わせ多く設置します

キャンドルの光に癒されにお越しくださいませラブラブ(女の子)
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

お気に入りブログ

参加コミュニティ一覧

ブログランキング

総合ランキング
62位 / 823人中 up
ジャンルランキング
1位 / 3人中 keep
その他

HTMLページへのリンク