食う寝る遊ぶ・・・
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

救急搬送

テーマ:ブログ
お久しぶりです。
気付いたら二ヶ月以上も放置していました。
今日はビックリな出来事があったので、久しぶりの投稿です。

主人が11月21日に靭帯を断裂し松葉杖状態なので、私が会社まで送迎しているのですが、今朝は「動悸がする」と言って起きてきませんでした。
「体調が良くなったら連絡ちょうだいね。会社抜け出して送って行くから」と伝えて、私は仕事へ行きました。
(心臓の悪い主人は、月に一回くらいこんな状態になります)


その後お昼休みになっても連絡が来ず、「会社はどうするの?」とメールしても、返信なし。
電話をしても出ないので、眠っているのかな?と思っていました。
しかし妙な胸騒ぎがして、同僚に状況を話し「ちょっと様子を見てくるね」と伝え、14時前に家に帰りました。
玄関を開けると、そこには吐しゃ物があり、主人が倒れていました。
声を掛けても意識が混濁しているような状態で、すぐに救急車を呼びました。

病院に運ばれた主人は、頭のMRIや心臓の検査などをしましたが、頭も胸も異常なしでした。
ただ血の検査で、ある項目が異常な数値を示していました。
それは「てんかん」の薬の血中濃度。
通常の4倍以上の数値になっていました。

先生曰く、意図的に大量に服用したのか、間違ってこの一ヶ月多めに服用してしまっていたのか、だそうです。
意図的に服用したとは思えず、一ヶ月間多めに服用していたのでは、と思っています。
20時の時点で、まだ意識がないので本人に確認はできませんが、主人が間違って聞いてしまったのか、先生が間違って指示してしまったのか、どちらかだと思います。

命に別状はありませんが、いつ意識が戻るのか分からない状態です。
明日かも知れないし、一週間後かも。
薬物血中濃度が下がれば、意識が戻るでしょう。

とにかく疲れた一日でした。

充実した毎日

テーマ:ブログ
仕事に行き始めて2週間経ちました。
今週月曜日には、経理担当の事務の方も入社され、二人で協力し合いながら、何とか乗り切っています。
まだまだ覚える事が山積みで忙しい日々ですが、充実した毎日を過ごしています(^o^)/

まとめ日記

テーマ:ブログ
9月16日(火)
初出勤。
覚えること満載で、脳みそがオーバーフロー状態あせり
でも、やる気は満々です!
仕事帰りにハローワークに行き、就職の手続きを済ませました。
帰りに課長に呼ばれ「送別会をしてあげられなかったので」という事で
ハンドタオルセット
雇用保険課の皆さんから、こんな物を頂きました。
感謝感謝。。。



9月18日(木)
会社のパソコンでトラブル発生。
聞くと、こんなこと前代未聞との事。
別に、私が何かしたって訳じゃないですよ~笑う4



9月20日(土)
ハローワークの仲間だった人たちと、中町のリベラリズムでランチをしてきました。
スパゲッティ
これにサラダとスープが付いて1,080円
デザート
デザートと飲み物を付けると、200円プラス。
12時から14時まで色んな話で盛り上がり、楽しいひと時でしたハート2

夕方16時から、娘の中学校の体育祭のテント張り。
途中から雨が降り出したので、18時まで掛かって6つのテントを張りました。



9月21日(日)
いつものように新聞配達をしていると、5時30分ごろ体育祭中止のメールが届きました。
私の母が、配達をしている私のために、おにぎりと煮しめを作ってくれていたので、それを取りに行き、朝&お昼に頂きました♪
娘は水曜日の時間割で登校だったので、お弁当を持たせ、車で送って行ってあげました。
体育祭は明日に順延。
明日の天気はどうだろうなぁ。。。
もし明日できなければ、次は水曜日。
どっちにしても、私も主人も見に行く事はできません。
せっかくの最後の体育祭なのに、残念です泣く2

就活状況

テーマ:就活
先日12日に面接に行った会社から、今日の午前中採用の連絡が来ましたー!!笑う3

就活を始めて3ヶ月半。
ようやく決まりました笑う1

ちょっと就活に疲れていたところだったので、このタイミングで決まって、本当に良かったです。

早速明日から出勤です。
初出勤、頑張りまっす!!!!

就活状況

テーマ:就活
9月1日、ハローワークでパソコン講師のお仕事を紹介してもらって、早速その日のうちに履歴書を送りました。
送付先は宮崎市内だったので、おそらく翌日には着いたと思います。
そして9月3日、送った履歴書と不採用の通知が返送されて来ました。
なんか・・・ すっげ~早い。
ちゃんと選考してくれたんだろうか・・・?なんて思っちゃいました。

なので、不採用通知が来た翌日の9月4日、またハローワークに行き、2社紹介してもらいました。
1社は10日に面接に行ったのですが、私のことをとても気に入って下さったようでした。
翌日にはお電話を頂き、是非採用に向けて検討したいが、条件を少し変えたい、との事でした。
その条件を聞くと、勤務地や勤務時間など、求人票に書いてあったものとは違う事が提示されたので、私の希望と合わなくなり、こちらからお断りしました。

もう1社は、今日面接に行ってきました。
求人票には「経理事務経験者」と書いてあったのですが、私は一般事務の経験しかありません。
ただ、独身の頃勤めていた会社で、経理の人が辞めたので、私自身が辞めるまでの3年ほど、経理のお手伝いをした経験はありました。
そこは、勤務地や勤務時間、時給が良かったので、ダメ元で応募していたんでした。
面接に行くと「実は一般事務の方が必要になり、求人票を書き換えようと思っていた矢先に、貴方から履歴書が送られて来ました」と言われていました。

近日中には連絡をしますとの事。
そろそろ採用になりますように・・・

就活状況

テーマ:就活
前回の記事で、履歴書を送ったところから期日を過ぎても連絡が来ないと書いていましたが、結局翌日郵送で不採用のお知らせが送ってきました。

で、早速その日のうちにハローワークに行き、また一軒紹介してもらいました。

8月15日だったので、先方がお盆休みで連絡が付かなかったのですが、お盆明けにすぐ連絡を取ってもらい、履歴書を送りました。

そこから待てど暮らせど連絡が来ず、一昨日(9月2日)ハローワークに相談に行くと、まだ応募が私一人なので、数人応募が来るのを待っているのだろう、との事でした。
もう辞退しようかとも思ったのですが、ハローワークの方が「待っていた方が良い」と言うので、そのまま待つことにしました。

で、今日。
そこから封書が送られてきました。
中身を確認すると、履歴書と不採用通知の文書が入っていました。

その不採用の理由が「応募多数で先着選考より定員を超えた為、大変残念ではございますがご希望に添いかねることになりました。」と書いてありました。

あ、あれ~~~??
応募者って、私一人だったはずなのに~~~~
もう、バレバレ。

せめてきちんと不採用の理由を教えてもらえませんかね!?
まぁ、こんないい加減なところに採用にならなくて良かったと思うけど。。。

早く就職しないと、生活きついわ~汗

就活状況

テーマ:就活
7月の25日ごろ、ある所に履歴書と職務経歴書を送っていました。

書類選考があり、8月11までにその結果を連絡する、というものでした。

それまでは、一応家のパソコンでハローワークの情報を見ていたのですが、まだ選考待ちの状態で他に応募する訳にもいかず、そこからの連絡を待っていました。

で、いよいよ運命の8月11日、今か今かと連絡を待っていたのですが、昼になっても夕方になっても結局連絡は来ませんでした汗


期日になっても連絡が来なかった所、これで三ヶ所目。
なんか、不誠実だな~って思っちゃいます。
こちとら、他に応募もせずに待っているって言うのに。。。
悲しくなります。

結局そこは不採用だったみたいで、そこに勤めている知り合いに電話して「41人応募があり15人に絞って20日に面接が決まっている。11日までに連絡が来なかったのなら、不採用だったのだろう」と聞きました。汗(女の子)


まぁ、ここで恨みつらみを言った所で何も変わらないので、気を取り直して次を探します!!

台風被害

テーマ:ブログ
この前の台風で、今度は軒先の板が外れてしまいました。
台風被害1
台風被害2

また修理にお金が掛かります。
やれやれ…(ーー;)

雇用保険説明会

テーマ:就活
今日は雇用保険説明会に行ってきました。
途中で眠くなると困るので、睡眠をしっかり取って行きました。

去年までは、空調の設定温度が高く、説明会会場がサウナのように暑かったので、汗だくになるのを覚悟して行ったのですが、意外にも涼しかったです。
今年から設定温度が変わったのか、参加者が少なかったから室温が上がらなかったのか。。
どっちにしても、快適に過ごせたので良かったです。

睡眠をしっかり取って行ったお陰で、眠くなる事もなくキチンと最後までお話を聞くことができました♪
中には、コックリコックリ居眠りしている人が、何人か居ました(笑)

チャンスがあれば、送別会を断ろうと思っていたのですが、終わったのが結構遅く、夕方の用事に間に合わなくなるといけないと思い、断れませんでした。
次は初回認定の8月20日です。
その時、ちゃんと言えればいいなぁ。

花やから公演

テーマ:ブログ
今日は、娘と母と三人で、小林文化会館であった「花やから」の公演に行ってきました。
下は4才、上は24歳の女性ばかり11名の沖縄の舞踊団です。
語り部は、アカインコと言う黒一点の男性でした。

公演終了後、ロビーで皆さんをお見送りしていた出演者です。
花やから
皆さん愛らしくて、踊りは素晴らしくて、とっても良かったです♪

アカインコ
娘とアカインコさん。
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/08      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

ブログランキング

総合ランキング
14位 / 823人中 keep
ジャンルランキング
4位 / 137人中 keep
日記

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

ゆり

はる

46歳主婦です。
55歳の夫と、長男(高2)、長女(中3)の四人家族です。

このブログの読者

最近のトラックバック