1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

朝一で、祈りーサムシンググレートを見てきました。

テーマ:エトセトラ
朝一で、祈りーサムシンググレートを見てきました。
取り急ぎ、記事にしました。

今日のみ、ウェルネス交流プラザで上映されている、祈りーサムシンググレートとの対話を見てきました。


タイトルの通り、祈りをテーマにした映画です。

日常生活の中で誰もが、こうなるといいな〜こうならないといいのにな〜と思うことがあるでしょう。きっとその時は、手と手が触れ合って、祈りの格好をしているでしょう。

宗教観からくるお祈りの話ではなくて、純粋に祈ることの効果を科学的な証明を元に展開されて行きます。


何かしら心配事が多くてしんどいって思う人、元気な思いを伝えたい人。同じ思うでも効果は逆走します。


感想は明日にでも記事にします。
まずは見て、自身で感じて欲しい。
見終わったあと、エンドロールで思わず瞑想と祈りをしてしまいました。



今日はあと2回上映されます。
15:30と19:00から開場です。
ぜひ、足を運んでください。

人生初のイチゴ狩り。もう、取れたてしか食べれなくなるほどの美味さ。

テーマ:エトセトラ








人生初のイチゴ狩り。もう、取れたてしか食べれなくなるほどの美味さ。



池田いちご園



庄内町 8070番15号, 都城市, 宮崎県





2013/03/10





天気が良かった今日は人生初のイチゴ狩りにバッチリでした。 





池田いちご園さんでイチゴ狩りです。庄内のとこです。場所は後ほど^^; 





池田いちご園さんの場所はちょっと分かりにくくて、迷子になりました。 





ハウスいっぱいにいちごの苗が。 





入ってすぐに真っ赤でツヤツヤないちごにご対面。イチゴってきれーい。続きはこちらから→ 人生初のイチゴ狩り。もう、取れたてしか食べれなくなるほどの美味さ。池田いちご園さんにて。






EVERNOTE FOOD で作成



お久しぶりでありんす。

テーマ:エトセトラ

 

皆様、お久しぶりでありんす!お元気でしたか! 

 現在、ハヤベン(早起きして勉強)というGoogleのブログで活動報告をしています。

 

最近のお付き合いのある方からブログが二つあるけど?聞かれることが増えて来ました。

私のブログデビューはわいおいブログです。愛着もあるのでアカウントを消すつもりはありませんが、iPhoneからの更新が上手くできなくなっていたのでお休みガチになっていました。

 

これからは ハヤベン(早起きして勉強)と連動して投稿していくように工夫をしていきます。

今後もよろしくお願いします!

 

先着5名まで! iPhone、iPadの両方に対応しているMindMapのアプリのご紹介かつ、ある仲間を集めています。

テーマ:エトセトラ
マインドマップ とは
マインドマップはトニー・ブザン(Tony Buzan)が提唱した思考・発想法の一つ。頭の中で起こっていることを目に見えるようにした思考ツールのこと。


まなび長屋でも先日した勉強会の内容はこちら!

ハヤベン!!: 【まとめ】まなび長屋 vol.6「発想法−内なる自分に出会う発想術 /MindMap入門」


なんでマインドマップの話をまたするの?って思ったでしょ!
今日はマインドマップをもっと便利に使いやすくなるツールのご紹介をしたいからなんです。


もう一度マインドマップとは
以下Wikipediaから引用
-------------

描き方は、表現したい概念の中心となるキーワードやイメージを中央に置き、そこから放射状にキーワードやイメージを広げ、つなげていく。



思考を整理し、発想を豊かにし、記憶力を高めるために、想像 (imagination) と連想 (association) を用いて思考を展開する。この方法によって複雑な概念もコンパクトに表現でき、非常に早く理解できるとされ、注目され始めている[要出典]。


本来は紙とペンで描くものだが、コンピュータ上で描くための専用ソフトウェアもいくつかある。

-------------
引用終わり


とまあ、わかったようなわからないような説明ですみません。

あるテーマを紙の中心に書いて、それから派生するイメージや言葉をドンドンと書きだしていく手法です。




んで、便利に使いやすいツールって何なのさ?
本題です!

mindmeister
iPhone、iPadの両方に対応しているMindMapのアプリのご紹介かつ、今日は仲間を集めています。
詳しくはこちらから↓
ハヤベン!!: 131 先着5名まで! iPhone、iPadの両方に対応しているMindMapのアプリのご紹介かつ、ある仲間を集めています。

幼稚園児をコントロールする先生ってすごい

テーマ:エトセトラ
16日は幼稚園のイベントがあって親子で登園してきました。 家の長男坊のクラスが5歳児。1クラスに20人位以上の子供が集まるとそりゃ~台風が2,3個同時発生したかのような暴れっぷりです。

しかし、担任の先生がうまいこと子供たちをコントロールしてました。 さすがプロ!



先生の対応からプレゼンのヒントを得た

台風の様に暴れていた子供たちがピシャっと自分の立ち位置に立って、先生の音頭にあわせて一斉に踊り始めました。2,3曲、遊戯をしながら朝礼が始まり、今日の課題に移っていきます。 この流れは大人が見ていてもスムーズで、ニヤニヤしながら引きこまれて行きました。

この先生の対応を見ていて、プレゼンテーションのヒントを得たので今日はちょこっとまとめてみました。


続きはこちらから

ハヤベン!!: 151 幼稚園の先生からプレゼンテーションの4つのヒントを得た
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/11      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

プロフィール

プロフィール写真

PTくわえ

●1979年7月31日沖縄生まれ。獅子座のO型。沖縄県立首里高校染織デザイン科入学、沖縄の伝統工芸とラグビーにはまり込む。その頃はマッチョ傾向。沖縄リハビリテーション福祉学院を卒業後、都城の病院に勤めながら放送大学で学士を取る。この頃から太っちょ傾向。2008年より大学院博士後期課程に入学。子供の入浴介助と研究に励む毎日を過ごす。
●保有資格:理学療法士
●所属:日本理学療法士協会・日本生体医工学会・日本PNF学会・宮崎PNF研究会代表
・twitter始めてます @ptkuwae

フリースペース

ハヤベン!! 今日は何にしようかな?
↑朝勉強している内容を報告

ブログランキング

総合ランキング
5位 / 823人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 4人中 keep
学び・教育

HTMLページへのリンク