新メンバー募集!
各種イベントでの出演依頼受付中!
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

メインホテルナカムラ「沖縄フェア」

テーマ:活動報告
今月15日(火),16(水)にメインホテルナカムラにて第3回沖縄フェアがありました。
2日間ともステージに立たせてもらいました。
第1回から出せてもらい,今年で3回目です。
それになりに盛り上げることはできたと思いますが,お客さんが飲んで食べて語って楽しんでいるところで,さらにそのお客さんがたに喜んでもらうにはもう一工夫の必要がありそうです。
お客さん方との距離感を縮める必要が…。
そんな課題も見えたところがある意味での成果でしょう。
さて,今回初めてのトラブル…。
2日目の最後の曲で三線の弦が切れてしまいました。
最後の最後で尻すぼみになってしまいました。
もしもの場合に備えた準備はやはり必要ということを痛感した次第です。
2日目のみなさん,ごめんなさい。
演舞の最中,ひときわ興味深く見ていたお客さんが…。
それは,獅子の登場を待ちわびた男の子。
怖がるどころか,かまれるのを待っていました。

本番前の準備(獅子の手入れ)

「ぼくをかんで!」

ところで,3月13日(日)にウェルネス交流プラザでプラザを利用する団体の発表の場として,「プラザの輪」があります。
入場は無料で,チケットはプラザにあります。
どうぞ,見に来てください!ペコペコ

夏尾小の庭

テーマ:エイサーとは関係ないけど
夏尾小の庭です。
11月

1月31日


5月

1月31日


いつか必ず元の風景が戻るはず





あけましておめでとうございます。

テーマ:ブログ
あけましておめでとうございます。
メンバーも増えて,さらに賑やかにできそうです。
よろしくお願いします。

11月後半の練習計画です

テーマ:メンバーへ
11月後半の練習計画です
11月18日(木)MJ20:00〜22:00
22日(月)ウェルネス交流プラザ21:00〜22:00
25日(木)MJ20:00〜22:00

関心のある方は見学はいつでもOKです

高城焼き肉カーニバル

テーマ:活動報告
10月30日,焼き肉カーニバルではとても気持ちよく演舞することができました。
大成功でした。
たくさんの方々に目の前に囲まれ,こういう中で演舞することは滅多にないというか,初めてだったでしょう。
観客と一体に慣れたというか…。
今回は霧島エイサー団との競演で,それもいい経験でした。
観客を盛り上げると言うよりも,観客に盛り上げてもらったというか,エネルギーをもらったという感じでした。
今後も精進していきたいとメンバー一同気持ちを新たにしたところです。
びっちゃさんは見てくれたかなあ。
わたしたちといっしょにやってみたいと思った方,メンバー募集中ですので,いつでも,連絡をください。
霧島エイサー団といっしょに,「エイサー・やっさ節」でオープニング
まずは,霧島エイサー団といっしょに,「エイサー・やっさ節」で幕開け。
わたしが「エイサー・やっさ節」を教えた,高城中の生徒も声をかけてくれました。高城中は文化祭で「エイサー・やっさ節」を披露しました。大成功だったと報告を受けました。
今回は少ない人数だったけど,力強く演舞
これが,今回のエイサーみやこんじょのメンバー。5人だけでした。
少ない人数で細々と,しかし,エネルギッシュにやっています。
こんなにたくさんの観客に囲まれて…。獅子も絶好調。
多くの観客に囲まれて,獅子もうれしくて踊っています。
あらためて,多くの方々に応援をいただいたことに感謝。

さあ,この次は,宮崎ガス祭  11月28日(日)
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

メインホテルナカムラ沖縄フェアにて

taztaz

都城で活動するエイサーチーム
エイサーみやこんじょ盆人ぬ風
(BONCHUNUKAJI)
です。

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧