キラキラ小物は女子力アップに欠かせない!!
もちろんおしゃれメンズにも!!
都城にももっとデコグッズを広めたい!!そんな思いを抱いています。
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

早いもので・・・。

テーマ:ブログ
1年てあっという間ですねヽ(;▽;)ノ
だいぶご無沙汰しておりまして、久々の更新です。

今の職場に入って約1年。あっという間でした。
朝も早いし、帰りも当番の日は7時ぐらいになることもあって、余裕のない1年でした。
その間、地域の役員と保育園の役員も掛け持ちしていて本当に目が回るぐらい忙しい一年でした。
役員は3月までなのであと少し・・・。
仕事が終わってから夕飯の支度にお風呂、子供達と話して9時から10時には子供たちは就寝。
子供たちが寝てからはデコのお仕事と次の日の準備。
とんでもなく忙しい日常です。

昨年お腹の赤ちゃんをお空に還してから、目まぐるしく環境が変わりました。
忙しくしたい、と心のどこかで思っていたからかもしれません。
その後生まれたかわいい私の甥っ子も、もう歩けるまでに成長しました。
あの子に着せてあげたかった洋服も、嫌じゃなかったら着せてあげて欲しい、と甥っ子に譲りました。
子供の成長は早いです。
私の長男も来年は小学生。
運動会では、かけっこで負けちゃって悔しくて大泣きしちゃったお兄ちゃん。
かけっこ走り終わった瞬間に悔しくてがっくり肩を落としてすねちゃった弟。
去年は発表会で恥ずかしくて終始もじもじしていた弟も運動会では立派に踊ってくれた。
一年一年、どんどん成長して、どんどんお兄ちゃんになっていく。

二人でお絵描きをしてプレゼントしてくれた絵には、毎回ちゃんと「獅苑」も描いてくれているね。
子供たちの中でも、獅苑がちゃんと心の中にいてくれている証。

子供たちがいてくれるから頑張れる。
いつもほんとに感謝、感謝、です(´∀`)

なんでしょう・・・・・・。

テーマ:ブログ
なんでしょう、この忙しさは(´Д`;)

いや、分かってましたよ。分かってましたとも(;_;)

フルタイムで働きながらチビーズの相手をするこの大変さ。

世のワーキングママ様方・・・・・。毎日お疲れ様です<(_ _)> 

子育てしながらフルタイムで働くのって、本当に大変です。
週に1.5日のお休みなんて休みであって休みでない。

だって休みの日に家のことまとめてしてたら1日なんてあっという間・・・。
あぁ、今日も休みが家事で終わった・・・・。

そして日曜・祝日で連休だ!!って思ったら、チビーズが熱を出してダウン・・・・・・・・・・。

うん。どこもいけない。

連休が看病で終わった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

お買い物、行きたかったなぁ・・・。
美容室、行きたかったなぁ・・・・・・・・。

今週末、結婚式出るのになぁ・・・・・・・・・・・・・・・・。


ちょっと、ブルーです。

決まりました(´∀`)

テーマ:ブログ
就職が決まりました(´∀`)

6年ぶりに外へ仕事へ出ることにした私ですが、就職が決まりました( *^▽^)_∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

トータル3件履歴書送り、最初の1件はブログに書いたように辞退。
2件目は面接待ち。(出たばかりの求人だったので、もう少し希望者を待ってからの面接を先方が希望してました。)
3件目で書類選考通過→即面接→採用。

という感じです。

2件目のところは採用が決まった時点で辞退の連絡をしました。

面接受けたのは1件だけで1発合格!!
いやぁ、もうよかったf(*´∇`*;

朝は早いし帰りも遅い日があるらしいので、子供二人抱えながらはきっと大変だと思います。
でも、夫も夫の両親も協力してくれるのでなんとかやっていけるかな、と思っています。

正社員かパートかかなり悩んで臨んだので、採用されて本当によかったです(*゚▽゚*)

11/1から勤務です。
しばらくは大変だと思いますが、頑張ります(*゚▽゚*)

今、思うこと。

テーマ:ブログ
連日テレビで放送されている、御嶽山噴火に伴うニュース。


亡くなられた方々、ご遺族の方々、そして未だ発見されていない行方不明の方々、並びにそのご家族の方々。
心中お察しいたします。
そして、噴火により亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。



私達の住むこのあたりは、霧島連山、桜島という活火山があり、降灰などもある地域です。
とても人ごととは思えない出来事です。
実際過去に霧島山の韓国岳(からくにだけ)などには登山経験がありますし、数年前には大浪池にも行きました。

テレビなどでも放送されているように、生還者の方々・ご遺族の方々の心のケアについて思うところがありました。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私は今年の5月に死産を経験いたしました。
大切な存在を失う、という意味では共通する部分があると思いました。

大切な仲間を残して行かなければならなかった、大切な人を探しに行くことも出来なかった、何もできなかった。

お辛いですね。
悔しいですね。

私には想像もできないぐらいの大変お辛い心情だったでしょう。もちろん、今も・・・・。


心のケア、とっても難しいことだと思います。
心のケアを、とはいっても、積極的にそういったケアが出来る人材が少ない、というのも現状なんでしょうか?



「グリーフケア」という言葉をご存知でしょうか?


喪失と立ち直りの思いとの間で揺れる時

死別を経験しますと、しらずしらずに亡くなった人を思い慕う気持ちを中心に湧き起こる感情・情緒に心が占有されそうな自分に気づきます(喪失に関係するさまざま思い:「喪失」としてまとめます)。また一方では死別という現実に対応して、この窮地をなんとかしようと努力を試みています(現実に対応しようとする思い:「立ち直りの思い」としてまとめます)。この共存する二つの間で揺れ動き、なんとも不安定な状態となります。同時に身体上にも不愉快な反応・違和感を経験します。これらを「グリーフ」と言います。グリーフの時期には「自分とは何か」「死とは…」「死者とは…」など実存への問いかけをも行っています。
このような状態にある人に、さりげなく寄り添い、援助することを「グリーフケア」と言います。

(日本グリーフケア協会 HPより抜粋)

この言葉を知ったのは死産を経験した5月のことでした。
それまでは聞いたことも無かったです。
そういったことを専門に扱う方々がいらっしゃることもこの頃に知りました。

こういった災害時、きっととても必要になる存在なんじゃないかと思います。

日本グリーフケア協会HP

アドバイザーの方々にぜひぜひ活躍いただきたい。
そしてもっともっとグリーフケアについて皆さんに知って欲しい、そう思いました。



結果。

テーマ:ブログ
今日職安行ってきました。
いつもの担当者さんにつないでもらいました。以下担当者さんとのやり取りです。

「結果出ました??」と担当者。
「まだ連絡ないんです。履歴書送ってから音沙汰なしで・・・」
「・・・・・・・。ちょっと遅いですねぇ。連絡今してみますね。」
「お願いします。」
_________________
_________________

「書類選考は通ってるんですか?」(担)
(面接をしたいと思っています、的な返答があったようです。)
「書類選考は通ったということでしょうか?でも何も連絡頂いてないようですが。」
(面接は早くても来月の14日頃。できれば3週間後ぐらいが一番いい。)との返答
「そんなにかかるんですか・・。時間が長引くようなら紹介の際にきちんとその旨をご連絡頂かないと困ります。」
_________________(この辺の返答はよくわかりません)
(たぶん、お伝えしたと思いますが・・・。みたいな返事)
「いえ、伺っておりません」(担)

とまぁ、こんなかんじでグダグダとやりとりが進んで、最終的にどうしたかといいますと、もちろんきっぱり辞退申し上げました(´∀`)

そんなに待てるかぁ(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵


内心そう叫んでおりましたが(笑)

紹介受けてから1ヶ月後に面接って・・・・。

グダグダすぎる・・。
そんなとこで働きたくありません。

で、早速次の紹介を受けて先ほど履歴書送付してきました。

はぁ、次はグダグダならないといいなぁ・・。

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/11      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

ブログランキング

フリースペース

オーダーご依頼に関して、手順を設けましたので、以下を参考にご連絡いただければ折り返しこちらからご連絡差し上げますので、よろしくお願いいたします。

1.当ショップへアクセス →  http://www.shop-online.jp/decolish
2.問い合わせよりメール送付
3.当ショップより、折り返しご連絡差し上げます。

何かわからないことなどございましたら、お気軽にお問合せください(*^_^*)
では、よろしくお願いいたします。

HTMLページへのリンク

プロフィール

decolish-miya

ネットショップ「decolish」を経営しています。
ヤフオク・楽オク・mixi等でも各種デコ電・デコグッズのオーダーをお受けしております。
高品質・低価格をモットーにA級ガラスストーンのデコグッズをメインに扱っております。
2人の男の子のママです。
そして、天使ママでもあります。

decoshop[decolish] HP

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧