1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

雪解けの山の中

テーマ:気晴らしのネタ

土曜日。雪解けの白紫池ですニコニコ(女の子)



鹿サン。お食事中。
行ってよかったなあ~ありがとうハート1
******************************************
ところで。


わいおい最後の夜。
みんなが元気だった顔を昨日見れました。
改めてこのシステムが皆さんにとってどんなものだったのか教えてもらいました。
心と心が通いあうことがどれほど大事なことかを、しみじみ感じました。
崇高な話になることを嫌がる人もいるかもしれませんが、仕事でもプライベートでも感情と切り離せないのだとやっぱり思う。
わいおいがただの日記に終わらなかったこと。
昨日、あるユーザーに言われました。
「僕の時間、履歴の一部なんだ」
そうなんです。私もそう。
そこにはみんなと話した時間があった。
彼は言いました。
「僕らのせいかもしれないね。」
正確にはそうではありません。わいおいは皆さんを繋げておく必要がなくなっただけ。
皆さんがみんなと絆ができたことを無意識に知って安心できているからわいおいは役目を果たし終わっただけなのでしょう。
わいおいは都城の隠れた力を出させてくれた。
それは実例として消えない。
このシステムの存在感を理解した人はずっと忘れない。
都城を見直した。そんな存在でした。
純粋で強い存在でした。

コミュニティシステムとしてこんなに恵まれ最後まで皆さんを繋ぎ続けていることは無機質なネットの中にあっても温かい人の心を感じます。
これからも明日どんなことがあるだろう。と眠り、朝、今日は何をして遊ぼうと一日を無事で楽しんで過ごされてください。
皆さんと作ったわいおいは都城を作った時間になって、これからのいろんな人生のどこかでちょっとした力のカケラにでもなればいい。
皆さんという人たちがいて繋ぎ続けてくれたことは、このシステムが最後にできることで生まれた理由です。
これこらも皆さんどうぞよろしくお願いいたします。
ちびたと息子こーしはこれからもふざけて楽しんでる親子でいきます。
また、遊びましょうね\(^o^)/ありがとう(*^▽^)/★*☆♪

雪だるまかも。。。

テーマ:空のネタ
ゴマ雪だるま

今朝の気温はマイナス8度からスタートしました。
4時半くらいにストーブを入れて、7時前でまだ6度。でも頑張って14度も上げたってことだねストーブくん。

昨日、甥っ子から妙な物体、いや雪だるまらしきものが画像で送られてきました。クリスマスソックス

実家でみんなで作ったそうです。

どうせ寒いなら雪でもふってくれたら子どもが喜びますね。休みの日に限るけど。スノーマン1

今年で最後になりますが。

テーマ:子どものネタ
このわいおいが始まった頃、息子は8歳でした。
その息子も今年の1月11日で15歳。

友だちがケーキを焼いてくれました。キャンドルスタンド


早いようで短い成長。
いつまでも元気で素直な子でいてください。

今年は受験で私と話すときは食事のときくらい。

いつか大人になって巣立っていくまでの貴重な時間を大事にしていきたいと思います。ハート2

元旦(^^)/

テーマ:食べ物のネタ
あけましておめでとう
あけましておめでとうございます。
今年も元気にスタートしました。

母との力作^^

毎年頑張ってるけど早く全部一人で作れるようにならなければ・・・
今年もよろしくお願い致します正月ウサギ

いつもの夜

テーマ:気晴らしのネタ

西の寺です。

今年も早めの除夜の鐘。


本堂の中では正月のゴージャス生け花

お参りを済ませ御年神社の花火を見物。

今年は豪華でしたよ~来年はもっと凄いのかも。是非一度はご覧ください。

ただ駐車場があまりないのでお早めに。ニコニコ(女の子)

正月コンビ

大惨事

テーマ:いきもののネタ

うちのシロさんに大事件が起こりました。

シッポを車にひかれ、骨がむき出しで帰って来たのです。

大慌てで病院へ。

シッポは骨だけ10センチもむき出しになり、皮膚はシッポの先にぶら下がっていました。

それを元に戻し、ホッチキスのハリのようなもので縫合。

体のどこを損傷しているのか分からないこともあって麻酔ができず、麻酔なしでそんな大手術だったのです。

外まで大声で泣き叫ぶシロの声がたまらず、「がんばれ・・・・」と祈るだけ。

そんなシロのシッポはテーピングでぐるぐるです。

そんなお兄ちゃんのお尻にアホな子猫が面白がって飛びつきます。

シロはたまらず2階のベランダへ避難。

シッポを曲げられずお尻を突き出して座る始末・・・

いつまでそんな風なんだろう。早く元気になれ・・・パニック(女の子)

一時いらないかな。

テーマ:食べ物のネタ
【トピック(さるかんね)】スイーツ


なんだか無性に食べたくなって、息子と一緒に注文してみました。

そしてお酒好きの私には無理があった・・・汗

エスプレッソがなければ頭痛がするんじゃないかと思ったな。

後で注文している人に「やめるんだ。それは結構くるぞ!!!」と心の中で叫ぶ自分がいました。

しばらく甘いものはいらない・・・

ハハハ汗(女の子)

ママ友の手作り

テーマ:食べ物のネタ
【トピック(さるかんね)】スイーツ

ガトーショコラ

このガトーショコラは私の友人が作ったもの。
子どものおやつになるようにと彼女が手作りしています。
息子いわく「勉強がんばろうって味がする」なんだそうです。

今回は勉強の応援じゃなく最後の定期演奏会を終えた息子へのご褒美。
「頑張った子にはご褒美がないとねハートピンクと彼女からのプレゼントでした。


息子は大事に大事にちょっとずつ切って食べていました。ニコニコ(男の子)

このガトーショコラは販売されることが決まっています。

1ホール1800円 1ピース200円

上川東のお店です。もし興味があればコメントください。グッド

シンプルですが男子に受ける味ですキラキラハート(ピンク)

撮影:息子

へんてこ水道

テーマ:むじむじ良品
【トピック(さるかんね)】イベント情報

変なところから水が出てますよね。
みんな驚いてました。
え!そっち!
これは出口をまわすんです
面白いですよねえ。

この水道はクロマツ設備さんという南横市の設備会社で行われたイベントでお披露目されています。
参加料無料~
たくさんの珍しい作家さんが出店されています。
25日16時まで!!!
是非遊びに行かれてください~♪

見えにくかったけどしっかり聞こえてた。

テーマ:子どものネタ
子どもの中学最後の文化祭でした。
実は今まで忙しくてあまりちゃんといけたことがなかったのですが、役員と言うこともあってこの日は朝からスタンバイ。

息子は何日か前から自分がドラムでメドレーを演奏することを念押していました。

いろいろあったんですよねえ。だけど克服してた。
ふてくされたりホントに・・・・スマイル(女の子)

ドラムの音色はしっかりと自分に自信のある音をしていました。

後日先生が「安定した演奏で目で合図をするだけで全て把握しているし答えることができる。金管や木管がどれほど奏でやすいか。」と褒められました。

息子にそのことを伝えると幸せそうな顔をしていました。
オレ凄いと思いなさいと行ってたんですが、
その通り、自分のテクニックぶりを見せつけ演奏後に友達に囲まれうれしかったんだそうです。

次は定期演奏会。がんばれよチョキ
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

カフェ家族

ちびた

再就職はEVERGREENへ
(それほど釣れてもいないけど)

最近の記事一覧

フリースペース

おにぎりがいっぱい
息子が7才から書いているブログ

上之園謙治先生
息子のドラムの先生ですが、子どもが大好きで愛情がいっぱいの音楽を作る方です。

インディーズはちどり
個人的な作家活動です。私を含め2名の作家と協力して作品づくりをしています。

オールドアース
オールドアース
私の中学の先輩のお店です。都城を代表するドラム奏者です。

黒羊
私のお友達のブログです。
宮崎のライブハウスでバンド演奏されてます。

夢幻泡影
いろんな自然の写真をたくさん撮っていらっしゃる楽しい方です


福満“grizzly”ヒロユキ先生
私が行ったプレスリリース講座の先生のブログです。


日本おもてなし推進協議会
おもてなしエキスパートの私はこちらで学びました。

ikmono





HTMLページへのリンク

カレンダー

<<      2017/11      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

このブログの読者

アーカイブ