1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

缶バッチワークショップっていったい何すんのよ・・・

テーマ:ブログ
【トピック(さるかんね)】ショッピング

最近よく聞くワークショップ・・・
だいたいワークショップって何するんだってところから・・・
ワークショップ-Wiki
簡単にいうと・・・勉強会とかトレーニングとかを自由に行う・・・ってことですね。
ということでバッチ工房Tでは缶バッチワークショップを実施しています。
①お絵描き缶バッチワークショップ(BIG缶バッチの作成)
②デジカメやスマホ、ケータイで撮った写真で缶バッチ作成ワークショップ(電源利用必須)

お絵描き缶バッチワークショップは名前の通り、その場でお絵描きしたり、スタンプを押してみたり、マスキングテープをペタペタ貼ってみたりしてできた作品を缶バッチやミラー、マグネット等を作成するワークショップです。
デジカメやスマホ、ケータイで撮った写真で缶バッチ作成ワークショップはこちらもその名の通り、デジカメやスマホ、ケータイで撮影した写真で缶バッチやミラー、マグネット等を作成するワークショップです。
両方とも10分から20分ほどで体験できる内容になっています。
缶バッチに関するワークショップを体験してみたい、イベントでやってほしいなどリクエストありましたらご連絡ください。
お願いいたします。

缶バッチは缶バッチだけにとどまらず・・・

テーマ:ブログ
【トピック(さるかんね)】ショッピング

都城盆地は雲一つない青空!!平日でお仕事してるのが悲しくてたまらない・・・ww

さてさて、缶バッチは缶バッチだけにとどまらずというお話ですが、皆さんが「缶バッチ(もしくは缶バッジ)」と言われて思いつくのは・・・

↑みたいなものだと思いますが・・・
実は・・・いろんな種類が存在します。
①Zピン(普通の缶バッチ)
②安全ピン(こちらもおなじみのタイプ)
③クリップ(服に穴が開かない)
④安全ピン付クリップ(こちらは俗にいう「クリッキー」です。胸ポケットに挟んだり、胸ポケットがなければ、安全ピンを利用できるので利用の幅が広いです。都城志布志道路の“はよしっくやん”バッジはこのタイプ)
⑤マグネット(冷蔵庫の扉にペタッと・・・お母さんたちに結構好評!!)
⑥キーホルダー
⑦ミラー(当店ではお絵描き缶バッチワークショップの時に選べるように準備しています。女の子たちに大人気です。)
⑧フォトスタンド(75mm以上のBIGサイズ!!缶バッチとしてのインパクトは大!!机の上に立ててもよし、壁に掛けてもよし!!)

当店で取り扱っているのはここまで・・・

これから導入しようかなぁ・・・(資金貯めなきゃ!!)というのが↓
⑨時計(158mm以上の超特大缶バッチ・・・壁掛けとスタンド式)
⑩貯金箱(158mm以上の超特大缶バッチ・・・スタンド式)

そして、最近、最大で350mmまで作成できる缶バッチマシンが誕生しているんです!!
どこまで大きくなるのかw

ということで今日もがんばるぞ!!

あれやこれや試してみる(*・∀-)b

テーマ:ブログ
【トピック(さるかんね)】良かんべなっが【その他】

ものすごーーーーく久しぶりの投稿になってしまい申し訳ございませんm(__)m
どうしてもFaceboo●やT●itterに気軽にぽろっと投稿できてしまうもので・・・できるだけブログも更新するように頑張ります!!

最近はほんと何屋さんなのかよくわからない状況になっています。
今やっていることを箇条書きにしてみましょう。
①缶バッチ作成販売
②缶バッチワークショップ
③UVレジンアクセサリー制作販売
④紙粘土で原型作成
⑤シリコンモールド自作(型取り)
⑥マスキングテープでアクセサリー制作販売
⑦ココナッツオイル販売
⑧イベントへの出店
こんな感じです・・・(;´Д`)

ん?
こうやって書くと、それぞれを深く書けば・・・ブログのネタになるじゃん!!
ということで・・・ぼちぼち書いていくのでよろしくお願いしますm(__)m

第1回チキチキマーケット開催間近!!

テーマ:ブログ
【トピック(さるかんね)】イベント情報

皆さんこんにちはm(__)m
台風の行方が気になりますねぇ・・・あっちいけ!!台風!!

さてさて、7/20に第1回チキチキマーケットを開催いたします。
ワークショップや各種雑貨や木工などの店舗が出店予定です。
詳細は↓になっています。

チキチキ○○マーケットとは
毎回テーマを変えながら行うイベントです。
第1回チキチキマーケットは“夏休みの自由研究をやっちゃおうand 夏のお宝を手に入れよう”をテーマに出店、展示、ワークショップを行う一日にします。

夏休みのスタートにチキチキっと・・・

●子どもたちは・・・自由研究の題材や提出作品のヒントを見つけたり!!
●若者はこの夏のお供にする恋人?お宝?をハンドメイド・雑貨ブースで見つけたり!!
●お父さん・お母さんは・・・マッサージとか占いとか招福とかで癒されたり、おいしい食べ物で、この夏を乗り切るパワーをため込んだり!!
しちゃいましょう!!

--
会場:ウエルネス交流プラザ 茶霧茶霧ギャラリー
時間:10:30~15:00
お問い合わせ:チキチキ団 事務局 (イノウエオート内) TEL/FAX 0986-23-5933

皆様のご来場お待ちしております。


クリーマでも販売を開始しました

テーマ:ブログ
【トピック(さるかんね)】ショッピング

梅雨とはいえ、もううんざりですねぇ・・・いやだいやだ、早く青空みたいよー。

晴れたら、是非、バッチ工房Tの新作を身に着けて飛び出してほしいでーす。

ということで、クリーマにも出店してます。

クリーマ-バッチ工房T

新作のピアスとイヤリングをアップしてます。

auのまとめて払いにも対応しているので是非お気軽にお買い物を楽しんでください。
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

バッチ工房T

2013/7/23にオープンした「バッチ工房T」です。缶バッチやストラップの販売及びオリジナル缶バッチ・ストラップの委託作成を行っています。
開店したばかりで右も左もわかりませんが、よろしくお願いいたします。

ホームページ

最近のトラックバック